足利市赤雪山ユル登山

1月8日(日)メンバー:恭子、知子、友野、三田(記)
正月休み明けのユル登山は、赤雪山~仙人ヶ岳の縦走予定でしたが、午後から天気が崩れるとのことで赤雪山往復となりました。
そうなると、ゆっくり歩いても2時間程度で往復できてしまうため、頂上でまったりとすることにしました。
akayuki1.jpg
倒木によるアスレチックの様な登山道を避け、道の無い稜線歩きをしたので疲れました。
akayuki2.jpg
本日の話のタネに持って来たのは、ピータンとベジマイトとマーマイトです。
早速、いじられキャラの友野クンに罰ゲームの如くそれらを味わってもらい、他の皆は友野クンの表情を楽しみました。
akayuki3.jpg
akayuki4.jpg
ピータンはイケたそうですが、ベジマイト&マーマイトは二度と口にしたくないとのことでした。景色の良い山頂で食べても、味は変わりませんでした。
私の感想としては、そんなに世界が拒絶するほどの味ではなく、和テイストで複雑な旨味を感じられるんですが・・・。
akayuki5.jpg
今日も楽しく山に登れました。皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-