袖沢が気になって

9月18、19日  雨

メンバー:Tamamizu

3連休で数人と奥只見の偵察を計画したが、悪天予報で中止した。
だが、19日の奥只見は群馬より良さそうなので水災後の袖沢と
増水時の袖沢が気になって再計画した。

18日 太田~小出
19日 小出~奥只見ダム~北沢出合い~右からの小さい沢出合い下山

6時30分小出を出て7時30分にダム発

沢奥只見袖 012
小出電力所ゲート
ゲートは巻き道が無いので越える

沢奥只見袖 018
南沢の出合い
あの水害の復帰工事の途中でした

沢奥只見袖 023
仕入沢出合い
渡れ無いのが見て分かったが試すと1m先で水圧に負けて戻る

沢奥只見袖 026
北沢出合い
何とか渡れそうだが試さない

その後、少し先の取水場に向かうが雨が強まったので
先の偵察を止めて、袖沢本流の魚を調べる

沢奥只見袖 029
すぐに釣れた岩魚をいけすに放す
北沢出合から30分くらい先で出合う右からの小さい沢付近
袖沢と小さい沢の出合い半径50m以内で7匹釣る

沢奥只見袖 034
10時30分頃に袖沢が濁りだす
袖沢の怖さが確認できた

沢奥只見袖 041
袖沢の岩魚と熊撃退スプレー(小さい岩魚は針を吞んだのでキープ)
袖沢ありがとう袖沢に感謝して、今年の釣り納めとする

沢奥只見袖 051
ダム左側の風景
来て良かった年に一度だけ私の沢遊びに加わる
仲間達にも報告出来る事で来年の計画に少しだけ役だったと思います

沢奥只見袖 064
帰りにシルバーラインの途中にある泣沢避難所から黒又川に偵察に向かうが
両側から丈の高い木や草にふさがれて敗退した(大雨だった)

おまけ
  行き  太田~ダム 177km 関越道 月夜野~越後湯沢 780円
  帰り  ダム~太田  180km 関越道  越後湯沢~水上   600円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-