新人沢講習

8月11日(木)
場所:東黒沢
メンバー:倉沢、中島、石橋、木村(記)
白毛門駐車場(8:10)〜東黒沢遡行〜二股(11:15)〜同ルート下降〜白毛門駐車場(14:30)

中島にとっては2度目、石橋は初の沢歩き。
場所は癒やしの名渓、東黒沢です。

中途半端な時間に入渓となったので先行者は確認できず。(足跡からナルミズ沢に数名入ってます)
他に迷惑を掛ける心配も無いのでゆっくりと時間を掛けて沢登りを楽しんできました。

真夏の暑さに辟易している貴方、爽快な真夏の沢登りを初めてみては如何でしょうか?

20mハナゲの滝
DSCF0052_convert_20160812082743.jpg

新人教育中
DSCF0055_convert_20160812082825.jpg

プチ滝登り
DSCF0089_convert_20160812082935.jpg

懸垂下降
DSCF0113_convert_20160812083025.jpg

泳ぎ練習
DSCF0070_convert_20160812083151.jpg

楽しみ
DSCF0064_convert_20160812083526.jpg

この笑顔から楽しさが伝わりますね
DSCF0068_convert_20160812083602.jpg

お疲れ様でした。また行きましょう!


[追記]
新人の石橋です。
倉沢さん、木村さんには事前の準備含め丁寧に導いてくださり、初めての沢ですが安心して臨むことができました。
今回初めてザイルワークや懸垂下降も経験できて、今後チャレンジする課題もみえてきましたので、
その点でも非常に有意義でした。
真夏にもかかわらずこれほど涼しい山行ができ、とても楽しめました。みなさんありがとうござました。

追記2
新人の中島です(^o^)
今回2回目の沢でしたが…
下りは初!!
登り以上に滑る恐怖と戦いながら、慎重に慎重に…ほぼお尻で滑りながら下らせていただきました。優しい先輩方のアドバイスを受けながら今回も無事楽しく臨めました*\(^o^)/*!!
まだまだ課題沢山ですが精進してまいります。皆様、ゆっくり山行ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-