霧積 アイスクライミング

メンバー:児玉、金澤

5年ぶりのアイスです。と言うより別にアイスのキャリアがあるわけでもなく正確には5回目のアイスです。先週の平標スキーで雪がカチンコチンだったので状況は変わらないだろうということでスキーではなくアイスに行きました。本当はアイスもやりたいのだけれど、山行回数の限られる自分としてはスキーのほうが楽しいので5年も足が遠のいていました。
またしてもカメラ忘れたので児玉さん写真お借りします。



P2170002.jpg
昔来た記憶のある風景です。皆さんはお馴染みかもしれませんが。

P2170003.jpg
1本目。緊張しながら行きましたが思ったより何とかなりました。
2本目はその右隣を登りました。多少慣れました。

P2170006.jpg
3本目は一番右の氷柱です。昔はとても辛かった記憶がありますがそうでもなかった。
4、5、6本目と同じく氷柱です。それぞれちょっと違うラインを登りました。
すべてトップロープでやりましたので(当たり前かっ!児玉さんは最初リードしましたけど)、なんとかテンション掛けることなく登れました。自宅より早く帰れコールもあったので14時には終了し帰りました。
アイスも長いルートになればかなり楽しいんだろうと思うし、バイルを氷に打っているイメージが四六時中頭の中に浮かんできて頭を離れないけれど、次に行けるのはのはきっと来年だろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-