一ノ倉 南稜

5/29(sun)
■金澤さん、松嶋さん、こだまさん、七五三木(しめぎ)さん、三浦(記)

初めて南稜に行ってきました

土曜日より前泊、3:30出立で。

出合いには4:30前に到着
雪渓はかなりボロボロ。。



テールリッジ取り付き



南稜テラスには6:00前には到着
しかし三番手

金澤さん、七五三木さん、三浦と
こだまさん、松嶋さんグループで。

1-2 七五三木さんリード 3-4 金澤さんリード 5 三浦リード





終了点から。下まで行列。。



稜線抜けまでの5ルンゼの頭、
プチナイフリッジ、藪こぎなど、
終わってからも楽しめました!





途中でロープワークに戸惑っているグループが渋滞を作ってました。。

南稜なので追い抜きできましたが
他のとこだと上手くはいかないかと。

日頃から練習が必要と実感しました!

とは言え初めての南稜を楽しく登れました!先輩方に感謝です!

またよろしくお願い致します!

p.s 西黒の下りまったくついていけませんでした。。精進します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-