鉢伏山&飯森山

 3月27日 晴れ

メンバー:Tamamizu

飯森山にスキーで行きたいので、2年前の4月に鉢伏山まで
行き飯森山を偵察した。今年は雪不足が心配だったので3月
に計画して飯森山に行って来ました。

大峠8:30~ジャンクソンピーク12;10~飯森山12:30~
ジャンクソンピーク12:40~13:10鉢伏山13:50~14:20
大峠15:40

山飯森 006
標高1100m付近
大峠からスキーを担ぎここからシール登高する。この先やせ尾根の手前で標高 
1300m付近の急斜面だが、先週積もった雪の下が氷っていて雪崩を発生させた。

山飯森 017
鉢伏山
巻いて飯森山を目指す
巻き途中の北斜面の沢もアイス、約15mの
トラバースだがスキーアイゼンで通過した。

山飯森 052
飯森山から撮った飯豊

山飯森 063
飯森山から撮った飯森沢と鉢伏山
ジャンクソンピークにスキーを置いて飯森山を往復

山飯森 095
飯森山
鉢伏山上部から撮った飯森山

山飯森 107
鉢伏山を滑る

山飯森 127
雪崩と滑落に気を使い、ほとんど斜滑降で無事に大峠まで滑れた。
勝手に思うのだが、例年の5月連休より今の群馬、福島は雪が無いのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-