霧積温泉 隠れ橋・温泉奥

2月11日
メンバー:児玉、原、倉澤

早朝、裏谷急沢を登りに現地にいくと、F1に全く氷が付いていなく、上部の状況に一抹の不安を覚えたため、変更して霧積温泉に。ぜひとも登っておきたかったルートであったので、来シーズンに期待。

裏谷急沢と違い、霧積は凍っていた。まずは隠れ橋。初めてのルートであるが、自分が頑張ってリードし、トップロープをセット。おのおの一本のぼり、次に右手奥にあるルートを児玉さんリードで1ピッチ。その上の2ピッチ目を遊んでいるところで降雪が。枯葉と岩が雪化粧になり、風情が増した。

fc2 1
隠れ橋
fc2 2
全く氷の無いところを果敢に攻める児玉氏(この後落ちました↓)

隠れ橋を終えた時間が14;00ぐらいであったが、最近モチベーション↑のメンバーを意を汲んで、そのまま車を走らせて温泉奥に。左側を倉澤、原リードし、児玉さんが右の氷柱にトップロープをセットし、パーチカルを楽しんだ。

fc2 3
原君はアイスクライミング3回目にして、リードしてます。うまいっす。
fc2 4
原君はこの後テンションがかかり、ちょっと嬉しくなった
fc2 5
先月来た時よりも細ってます。今シーズンあと何回アイスが出来るだろうか?


コメントの投稿

非公開コメント

Kリーダー素敵!

今年のKリーダーは気合が入ってていいねぇ。
裏谷急沢は、F1が凍ってなくても上の大滝(F6だっけ?)は凍ってると思うよ。なんちゃってアルパインとして面白いので行ってみることをお勧めする。ピークまで抜けられるけど、下りは気をつけてね~。
アプローチが楽で楽しめるのは御場山 西ルンゼ。けっこう遅くまで登れると思うので是非行ってみて。核心はF2だけど、氷結状態が悪ければたぶん左から巻けます。
気合を入れて行くなら、立岩 3ルンゼがお勧め。でも、今年はもう無理かなぁ。来シーズンにでも、是非挑戦してみて。

いえいえ

遠い異国よりアドバイス、サンクスです。何事も気合を入れると他のしいですね。自分もなかっぴー夫婦を目指して遊びまくりたいです。
今度御場山の西ルンゼ行ってみます↑
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-