八ヶ岳 小同心クラック

2016年2月28日

メンバー:かなざわ、はら、きむら、まつしま(記)

赤岳山荘4:50~赤岳鉱泉6:25~7:00~大同心稜~小同心クラック登攀開始8:30~
横岳山頂12:35~13:40~大同心ルンゼ・大同心稜~赤岳鉱泉15:00~15:30~赤岳山荘16:40

小同心クラック 冬季アルパインに行ってきました。

1チーム目 かなざわさん・きむらさん 、2チーム目 はらさん・まつしま。
小同心を2ピッチ、横岳登りを1ピッチで登りました。
天気は良く、風も激しくはなく、冬季にしてはよいアルパイン日和でした。
ホールドの状態は、2月中ごろの雨の影響を心配しましたが、
あまり影響はなかったようです。
それでも、やはり冬季アルパイン、前日降った雪や低温でかじかむ手に
苦労しつつも、全員横岳山頂まで登ることができました。
各人ルートの難所が異なり、個々によい経験ができました。



大同基部付近から小同心
ACIMG2741.jpg

1ピッチ目 1チーム目リード
ACIMG2747.jpg


1ピッチ目 
ACIMG2749.jpg

2ピッチ目 中央 1チーム目 セカンド   右側クラック部 2チーム目 リード
ACIMG2753.jpg

小同心の頭から横岳
ACIMG2761.jpg

横岳山頂
ACIMG3000.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-