谷川岳

12月6日
メンバー:松嶋、友野(記)

二週連続で谷川岳へ暖冬と思いながら冬型が少し続き先週より積雪が増えた西黒尾根を往復で行って来ました。
最初の岩場手前でアイゼンを装着、トレースをたどり無事にトマの耳まで行けました。
オキの耳まではトレースがなく、股下ほどのラッセルで25分ほどで到着、往復して下山につきました。
核心部は慎重に下り、午後からは高気圧の張り出しとともに視界が開けて景色を楽しめ、冬山合宿前のいいアイゼントレーニング
になりました。

オキの耳
オキの耳
トマの耳
トマの耳
谷川岳

谷川岳

谷川岳
核心部を下る松嶋さん
マチガ沢
マチガ沢
谷川岳
天神平
谷川岳

白毛門
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-