鹿島槍ヶ岳-五竜岳

9/19(土)-9/21(月) メンバー:三浦×2
コース:扇沢-爺ヶ岳-冷池-鹿島槍ヶ岳-八峰キレット-五竜岳-唐松岳-八方尾根

右手を骨折してから2ヶ月ほど。。そろそろくっつき始めたようなのでリハビリ参考に行ってきました

朝一のバスで扇沢に。すでに多くの方が入山しているようでした。
入り口でも登山計画書を提出。

goryu

すでに紅葉も始まっているようで、爺ヶ岳近辺では素晴らしい景色を堪能
登りがずっと続いていて久しぶりの体にはこたえました。。
この日は冷池でテント泊。

P9191509_convert_20150930110135.jpg

次の日は鹿島槍ヶ岳を経て八峰キレットに。
どんな場所か楽しみでしたが、適度な緊張感と素晴らしい景色で、時間を忘れて堪能しました
横にはずっと剣岳が見えてました!

P9201548_convert_20150930110256.jpg


P9201582_convert_20150930110551.jpg

P9201603_convert_20150930113928.jpg


コースタイムより少し早いくらいで五竜に到着。ちょっとガスってきました

P9201608_convert_20150930110717.jpg

で、今回の核心はこの日のテン場。14時前には到着していましたが一足違いで満杯に。。

山荘への素泊まりを余儀なくされましたが、ここも近年まれにみる混雑ぶり。。
ギュウギュウに押し込まれて大合唱の中の睡眠になりました。。きつかった。。

次の日も快晴で素晴らしい朝焼けと唐松岳の景色を楽しめました。
下り途中では白馬も見えました。
下りは八方池経由で。多くの登山者が登ってきていました。

P9211623_convert_20150930110758.jpg

P9211630_convert_20150930110859.jpg

ぼちぼちクライミングも復活します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-