米子沢

9月5日(土)
メンバー:金澤、松嶋、木村(記)
コース:桜坂駐車場〜米子沢〜避難小屋〜一般下山道〜桜坂駐車場

癒やしの名渓、米子沢に行って来ました。
入渓早々スズメバチの襲撃や前夜までの雨による増水で少しばかりスパイスの効いた遡行となりました。
開放的な上越の沢登りは爽快で気持ちよかったです。

第三堰堤下流入渓点、左岸台地状(画像1枚目)にてスズメバチに襲撃される。
近くに巣がある可能性あります。
後続パーティーも次々と被害に合い、大事を取って撤収されました。

当方も被害者二名出ましたが軽症だった為、30分程休み体調変化の無い事を確認し遡行開始。
R0014704_convert_20150906164821.jpg

R0014707_convert_20150906164727.jpg

R0014724_convert_20150906164920.jpg

R0014734_convert_20150906165142.jpg

R0014739_convert_20150906165301.jpg

終盤のナメ付近から脱渓地点まで晴れ間が出て景色を堪能でしました。
一般下山道は雨によりヌルヌルとなっています。


コメントの投稿

非公開コメント

助かりました!

あの時にポイズンリムーバーを貸していただいた方であれば、ありがとうございます。あの後、病院へ行き事なきを得ました。初めて刺されたので動揺が大きかったです(^_^;)

No title

どういたしまして。
少しでもお役に立てたならこちらとしても嬉しいです。
大事に至らなくて良かったですね。

アナフィキラシーショックは二度目に刺された時が危ないとの事。
念のため抗体チェックも受けてみてください。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-