涸沢馬蹄形? ぜいたく山行☆

8月14日〜16日
メンバー: 松嶋、木村、入江、鈴木(記)

1日目;上高地に着くと大雨(^_^;)
キモチ落ち気味になると、徐々に小雨になり、いざ涸沢へ。
途中も通り雨?に濡れながら、涸沢に到着頃には雨が止み、テント設営し宴会♪



2日目;3時発で前穂北尾根へ。真っ暗の中、何パーティーも登ってきてました。
4峰はザレ場で落石がコワイ…
そして3峰へ。入江さんのおかげで一番手GET。全ビレイしていただき、無事登頂。
松嶋&木村チームも順調に登頂!



その後は奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳まで足を伸ばしてみました。
涸沢岳〜北穂高岳のルートは岩場でかなりおもしろい!景色もサイコーପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛







しか〜し、長い(^_^;)
北穂高からの下りはかなり気持ちが↓

18時半頃に下山して、ゆっくり休息。

3日目;満天の星空の下で流星探し。
雪上WGSTを




ゆっくりまったりしながら下山。



途中で、涸沢ヒュッテのオーナー 山口さんに会ったり、ワンダーフォーゲル雑誌の取材にあったり、帰りもいい出会いがありました☆

本当に大満足、ぜいたくな山行でした♪

みなさん、お世話さまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-