鳥海山スキー

日程:5月2日(土)~5月3日(日)
メンバー:児玉、金澤、原、木村(記)
2日:中島台~手越川ルート~雪不足で踏み跡無く敗退
3日:祓川ヒュッテ~七高山~祓川ヒュッテ
天気:両日晴れ

白馬主稜の計画でしたが雪不足で藪漕ぎが予想されたので急遽変更し鳥海山に行って来ました。
しかしこちらでも雪不足は変わらず、取り付きからいきなりの藪漕ぎ。
3時間近く掛けても進めたのは数百m。
翌日の工程を考えると厳しいと判断し祓川からのルートに変更し一時下山しました。

翌日の祓川ルートはなだらかな斜面で距離も短く3時間程で登り終了。
当然下山も早く途中にあった鳥海フォレストの温泉にて汗を流し帰路に着きました。

DSC_0016.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0036.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-