甲斐駒ヶ岳

5月3・4日
メンバー:鹿山、松島

1日目: 8:14 尾白渓谷駐車場→10:00 笹ノ平分岐→11:48 刃渡り→12:10 刃利天狗
      →13:19 五合目→14:40 七丈小屋→15:05 テン場
2日目: 6:00 テン場→8:00 山頂→9:50 テン場→15:00 尾白渓谷駐車場

日本三大急登のひとつ、黒戸尾根経由で甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。
二人ともテン泊装備を背負っての山行は久しぶりの為、良いトレーニングになりました。
残雪は、刀利天狗辺りからありますが、思いのほか少なく感じました。氷化した部分も山頂付近にわずかにある程度でした。
天気は、3日の夜中から強風と雨降りがありましたが、4日の朝はガスは残ったものの雨風はおさまり、山頂へ行くことができました。山頂では、わずかでしたが雲の切れ間から太陽と仙丈ケ岳が見ることができ幸運でした。

初日甲斐駒ケ岳に向いながら
IMG_4067-1.jpg

山頂
IMG_4191-1.jpg

山頂より仙丈ケ岳
IMG_4195-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-