巻機山スキー

日程:3月29日(日)
メンバー:玉水、金澤、原、木村(記)
コース:登山口(6:55)~井戸の壁~ニセ巻(10:00)~巻機山頂(10:40)~米子沢~登山口(11:45)
天気:晴れ

当初、万太郎~毛渡沢~土樽の滑降を予定していましたが天気予報が芳しくないため比較的短時間で降りられる巻機山に変更し滑ってきました。
現地に着くと抜けるような青空で、ロンT1枚でも汗が止まりませんでした。

山頂で暫し景色を堪能した後、米子沢に向けて滑り出します。
上部の雪質はまずまずでしたが中間部に差し掛かるとデブリが沢山。
この辺りから雪質が緩み初心者の自分はスキー操作もままならず転倒しまくりでした。

IMGP0537_convert_20150401134803.jpg

IMGP0538_convert_20150401134826.jpg

IMGP0552_convert_20150401134925.jpg

IMGP0545_convert_20150401134844.jpg

IMGP0554_convert_20150401134950.jpg

先輩方にはご迷惑をお掛けしましたが太田山岳会”スキー同好会”への入会を許可戴けました(笑)
今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-