神津牧場 

メンバー:児玉、倉澤

今年から本腰入れてアイスクライミングを始めた倉澤ですが、代休が取れたことを幸いに、児玉さんを誘って本日1月27日、神津牧場に行ってきました。通勤時間帯に会社に向かわず、山に向かってることに罪悪感を感じましたが・・・

平日という事で我々以外には誰も来ず、ゆったりとした時間をすごせました。氷の状況ですが、昔はバーンと2本氷が張っていたような気がするのですが、どうもか細い。ここは南向きなんで温暖化の影響をもろに受けるのであろうか。あと気になったのがアプローチ。倒木が多く踏み跡をふさいでいます。
fc2 1

まずはチェロキーで手&足慣らし。倉澤リードするも最後の詰めがいやらしく敗退(情けなし!)。児玉さんが変わって完投。
fc2 2

次にアパッチを児玉さんリード。安定した登りです。トップロープを張ってもらい、上まで2本登る。バーチカル難しいねえ。がっちりアックス決めて、ばこっとアイゼン決めんと登れましぇーん。
fc2 3

アパッチを登ったついでに、シャイアンに架けかえてトップロープ。こちらのが斜度がゆるく、まだ登りやすいが最後が悪い。児玉さんは岩を叩いてしまい、刃が欠けてしまい、がっくり来ておりました
fc2 4

スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いまいち

今ひとつの発達状態ですね。
特に落ち口が悪そうですね。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-