瑞牆山~金峰山

日付 3/14-15
メンバー 三浦×2
コースタイム
初日 瑞牆山荘 9:00 - 富士見平 9:40 - 11:00発 - 瑞牆山頂 12:30 - 富士見平 13:50

二日目 富士見平 6:00 - 大日岩 8:00 - 金峰山頂 10:00 - 富士見平 13:10

久しぶりに夫婦でテント泊山行にいってきました。

寒さも緩くなってきましたが、初日の瑞牆山は山頂で雪。残念ながら展望は無しでした。

テン場に戻るとテントが15張ほど張られていました。中には高校の山岳部グループもおりました。若いって素晴らしい!

夜になると天気も回復。満点の星空のもと眠りにつきましたが、朝方も-15℃くらいまで冷えこみ、かなり寒かったです。

二日目は金峰山へ。
昨日とは変わって青空の広がるピーかんでした!南アルプスから富士山、八ヶ岳等、壮大な景色を堪能できました。


駐車場はまだまだ雪


道中までは天気も持ってましたが。


山頂は雪


二日目はピーかん


富士山もバッチリ


最高の天気でした!


二日目は最高の景色を堪能できました。
が、帰りの駐車場でまさかのスタック。
雪が溶けて亀さんに。。

たまたま横にいた方に牽引して頂けましたが、次回から気を付けます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-