沼田山岳会事務所にて

日付 3/8(日)
メンバー 今関夫妻 三浦
天気 雨のち晴れ

日曜日は生憎の天気。

アイスクライミングは諦めて、
沼田山岳会事務所にお邪魔しました。

到着すると大勢の沼田山岳会の方々が。
まるで宴会場の如く山談義で盛り上がっておりました。

今日の目的は事務所に設置されているドライツーリング用の壁にチャレンジ。
雨が弱まった昼前から取りつきました



見事なルーフ超えルートです。

今関さん早々にノーテンで完登です。

腕だけで体を持ち上げるパワーと体幹には感服してしまいます。。

自分もチャレンジしましたがアックスの刺さり具合と体の引き付け方によって、刃が簡単に外れてしまいます。。
奥が深いです。

沼田山岳会のIさんは見事なフィギア4でクリアしていました。かっこよかった。。

その後は道具のメンテナンスをしたり、
ムーブの講習を受けたりと非常に勉強になりました。

自分も最後になんとかトップアウトできました。ご教授頂いた皆様ありがとうございます。

その後はドライルート脇の木の柱を今関さんが完登。アイゼン無しですごいです。

ドライルート横にはこんなクライミング壁も



またお世話になりそうです

雨のなかとても良いトレーニングになりました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイゼン使ったら簡単すぎちゃうから両足で丸太をハサミングしたほうが絶対に面白い(^ω^)
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-