巻機山

井戸尾根から巻機山を目指す 2

3月8日(日)雨~みぞれ~雪~ガス~晴
メンバー:Tamamizu

よっちゃんと根子岳を計画していたが7日の夕方にキャンセルの連絡がきた。
では、どこ行くか考えたら、6日巻機山の計画書を8日に変えて再計画した。

清水は雨だが7時に出る。一人ラッセルだったが井戸の壁手前で後続4人
パーティにトレースをお願いした。5合目先ではシールがダンゴで苦戦中に
後続12人に抜かれ登りやすいルートになった(ありがとうございます)
7合目付近からガスで小雪。先は誰もこない。標高1600m付近では視界が
悪いので回復を待って2時間近く休む(小雪だが寒くない)1時過ぎ前巻機を
目指すと、視界が回復して来た。2時前に前巻機山に到着して下山。


2巻機山 004
シールがダンゴで重い登高
シールが悪いかやや湿った雪の時のダンゴ対策を考えねば

2巻機山 022
標高1600m付近で2時間近く休む
(テント、燃料、食料あり)

2巻機山 038
空から8合目付近まで視界が回復して来た

2巻機山 060
前巻機山から撮った巻機山
またまたいけなくて残念でした

2巻機山 063
2巻機山 085
前巻機を滑る

2巻機山 098
無事に清水に到着

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-