犬殺しの滝

日程:2月15日
メンバー:松嶋、今関、三浦、友野(新人)、Oさん(会外)、木村(記)
場所:西上州、犬殺しの滝
天気:雪のち晴れ

例年に無く氷の発達が良いとの事で犬殺しの滝にてアイスクライミングをして来ました。
先発の1パーティーが子犬殺しの滝に居たので脇に一本と犬殺しに一本トップロープを張らせて戴き終日登って来ました。新人の友野くんも無事アイスデビュー、最初ぎこちなかった動きが先輩方の指導で最後は見違える程の上達ぶりでした。

みなさん普通のアイスクライミングに飽きちゃったのか隣のルンゼとかノーバイルでの登攀とか各々楽しまれた模様です。

犬殺しを登る今関君
1424091941440_convert_20150216223854.jpg

子犬殺しをリードする松嶋さん
1424091956423_convert_20150216223930.jpg

犬殺し隣ルンゼを登るOさん
1424092039057_convert_20150216224038.jpg

ダイナミック且つ華麗なムーブで登る今関君
1424092061399_convert_20150216223958.jpg

並み居る先輩方がテンション貰う中ノーテンで登り切る本日のヒーロー三浦くん
お祝いに大きな画像で(^^)
1424092389642_convert_20150216224058.jpg

お疲れ様でした。
また行きましょう!


新人の友野です。
感想が遅くなり申し訳ありません。

先日は初めて太田山岳会の山行にご一緒させていただきありがとうございました。
アイスクライミングとしては一年ぶり以上で三重県菰野市御在所岳藤内沢三ルンゼ?以来でしたが、おかげ様で大変楽しいアイスクライミングができました。
最初はものすごく緊張しましたが、手足の置き方やアイゼン、バイルの決め方をアドバイスしていただき最後は楽しんで
登ることができました。
今後も登るときは一歩一歩確かめ、登っていきたいと思います。
ローワーダウンや確保技術、クライミング時の合図等課題山積ではありますが、少しでも皆様に追いつけるように頑張りますので今後もよろしくお願いします。



2/17 三浦追加

友野君 太田山岳会デビュー!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-