プロの技

11月29日
救助訓練 足利・石尊山
消防隊員の自主訓練が石尊山で行われると聞いて、見学に伺いました。
雨模様の中、地元足利はもとより、高崎、藤岡、太田さらには千葉・松戸、
埼玉・川口からも参加者があり、総勢30名近い消防隊員が集まりました。
皆さん、休日、勤務明けを利用した自主訓練とのことで頭が下がります。
sekison01.jpg
山慣れした隊員は少なかったですが、さすがプロフェッショナル。1/4、1/3引き揚げは慣れ
たものです。要救の探索、引き上げからストレッチャーに梱包するまで1時間程度でした。
sekison02.jpg
班編成は各署の混成ですが、リーダーの号令一つで行動できるのは流石です。(我々は同じ
会同士でもまとまりませんよ)息を合わせて要救の搬送をします。スピードも速いです。
救助のプロ達の技を見せてもらい、大いに刺激になりました。機会があればまたお邪魔したい
と思います。

Y.A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-