西上州、大ナゲシ

期日 :11月16日
メンバー:櫻井(L)、荒巻、飯塚、滝沢、岡田、あらまき、生田(記)
コース:赤岩橋ゲート8:00発⇒赤岩峠10:30⇒大ナゲシ11:30~12:10⇒赤岩峠13:00⇒赤岩橋ゲート15:00着

 西上州の『大ナゲシ』に上州側から登ってきました、天候に恵まれ落ち葉を踏みしめ静かな山を楽しめました。
なお西上州の山は概してルートの不明瞭な個所がありますので地形図は必携です。

14-11-16大ナゲシ1
2時間ほど登ると大ナゲシの全容が見えます、雨量観測所跡付近から。

14-11-16大ナゲシ2
赤岩峠の少し上からの赤岩岳です、左側から登れます。

14-11-16大ナゲシ3
大ナゲシ山頂手前のクサリ場です、これを越すと山頂です。

14-11-16大ナゲシ4
大ナゲシ山頂からです、手前の鋭鋒は宗台山、左が六助の頭です。

14-11-16大ナゲシ5
帰りです、岸壁の基部を通過(櫻井氏撮影)、沢沿いに下ると赤岩橋ゲートに到着します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-