相沢の氷柱 アイスクライミング

1/23 晴れ
相沢の氷柱に武井さん、久保田さん、鹿山さん、島田さん、児玉の5人でアイスクライミングをしました。朝6:20家を出発して、途中島田さんを拾い相沢の氷柱の登山口の駐車場に8:00頃到着。準備をして8:30に登山道をゆっくり歩き1時間ほどで荒船山の看板のところへ到着し、そこからトラバースを30分で氷柱に到着。まだ、誰もいなく準備をしていると2組が来たが左奥の氷柱に向かった。幸いその後誰も来なかったので十分に楽しむ事ができました。氷は十分あるが、天気がよいせいか徐々に左側から水が滴り落ちるようになってきて、カッパは美女美女に。。。

初め鹿山さんがリードをし途中で武井さんに交代しトップロープを張り、ご苦労様でした。自分は、下のほうの緩いところにトップロープを張って、少し久保田さんと島田さんと一緒に遊んでいました。

武井さんは既に今シーズン5回目、島田さんは4回目、鹿山さんは2回目?、久保田さんは今シーズン初めて。自分は今シーズン2回目のアイスクライミングで全く駄目かと思ったが、それなりにであるが、やはり左手が一発で決まらない。まだまだ修行が必要である。

長い方のルートはというと、2回程登ることができたが、やはり長い!中盤かなり疲れてしまうが何とかノーテンション。他の人も流石に慣れていてノーテンション。久保田さんは今シーズン初であるが、上まで登ってしまった。お疲れさまでした。

P1230001.jpg

P1230004.jpg


P1230017.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

独占

天気が良すぎて解け出しましたか。
独占状態でのアイス、良かったですね。
寒波が来ればもう少し発達しますかね?
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-