「チャレンジキッズプロジェクト2014」谷川岳マチガ沢クライミング

9月28日(日)ジュニア参加者14名+群馬岳連スタッフ13名+保護者(記:三田)
先月の一の倉沢沢登りに続き、今日はマチガ沢クライミングでした。
kaikaisiki.jpg
前回は夏休みの宿題の追い込み、今回は運動会に絡むということで参加者は少な目、小学生13名の参加となりました。
3班に分かれ、当方は4年生5人の班を担当しました。スタカットビレイで各班、キッズを引き上げます。
保険に入り念書を書いてもらっても、親から預かったキッズ達には気を使います。ビレイするにもちゃんと支点をとりました。
birei.jpg
引き上げ終えても、じっとしていない孫達位のキッズに滑落されたらもう大変、岳連の御大達も大声を張り上げます。
otaki.jpg
大滝を登り終えたら折り返し、岩を2回クライムダウン後登山道にて戻りました。
hyosho.jpg
谷川資料館前にて終了式を行い、お開きとなりました。終了証書は日本山岳協会の会長名で発行されるんですね。私もホスィ。

<追記>昨日の御嶽山の噴火で亡くなられた方々の御冥福をつつしんで申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-