光岳

日付:8/14-16
メンバー :三浦×2

8/14 便ヶ島前泊
8/15 易老渡 4:30~易老岳 10:30~
光岳 12:45~光石
8/16 光岳 6:10~易老岳 8:40~
易老渡 11:50

南アルプス最南端の百名山、
光岳に行ってきました。

終日天候が悪く、南アルプスの壮大な景色を望むことはできませんでしたが、人も少なくとも非常に静かな山行を楽しめました。
途中で熊の目撃情報を聞いたときには引きましたが。。

便ヶ島前泊地
山奥ですが非常に綺麗な施設有



樹林帯をひたすら昇りました。
霧でずっと周りは見えず



ゴーロの谷筋のガレ場を過ぎると
全体が緑に包まれている場所に



ミヤマトリカブトが咲いてました



光岳山頂



光石 いきなり岩が現れます
一瞬青空が見えましたが。。残念





天気は残念でしたが、静かで奥深い南アルプスを堪能できました。

おまけ
便ヶ島までの道が落石だらけでおっかないです。自分達の帰り道、雨の影響で当分通行止めになるとの情報。
確かに岩が所々落ちてました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-