東北山行

日付 8/9-10
メンバー 三浦

台風が心配でしたが、
嫁さんに山行計画を託し行ってみました

8/9午前 岩木山 百沢コース
曇りでしたが、雨にも降られず、
とても涼しく登れました。

錫杖清水から山頂


山頂から北側
もう少しで北海道ですね。。



8/9午後 八甲田山 酸ヶ湯より
午後も天気がもちそうでしたので
行ってきました。
山頂では曇りのため午前にいってきた
岩木山等は見えませんでしたが、
眼下の湿原は綺麗に見えました

登山口と山頂


山頂。寒かったです


眼下景色



8/10午前 岩手山 馬返し

山頂付近ではひたすら雨、風でした。

岩手山五合目から
この時まではまだ下が見えてました


山頂。風がすごかったです
何も見えず


午後に八幡平にもドライブ行ってきましたが、嵐の為車から出れず。

次の日も早池峰山とかもいきたかったのですが、流石に諦めて早めに帰ってきました。

東北には初めていきましたが、
また天気の良い時に行きたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-