遥かな尾瀬(小渕沢遡行)

メンバー:木村、三田(記)
本日は尾瀬へ行ってきました。とはいっても沢登りでした。
釣りでは途中まで入っているが、今回は上まで抜けてみようという計画です。
IMGP1526.jpg
ネットで調べると入渓点は奥鬼怒林道分岐から更に1時間程上った橋の下から入る記録が多かった。それではショートカット過ぎるのではと途中から入ったが、橋より数十メートル手前でした。
大水が出たせいでしょうか、前回とは渓相が違っていました。それでも小滝やナメなど気持ちよく歩くことができました。
IMGP1531.jpg
IMGP1535.jpg
最後の大滝を右に巻き、笹薮を漕ぎながら源頭を詰めると程なく小渕沢田代に到着。
IMGP1534.jpg
それから尾瀬沼を目指し大江湿原に立ち寄るが、ニッコウキスゲは終わっていました。
IMGP1536.jpg
せめて山ガールでもとはいったものの、それらの類いは居ませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-