黒岩と事務所清掃

6月14日(土) 晴れときどき曇り
メンバー:鹿山 入江 田野 小林

梅雨入りしましたが、青空が広がった気持ちよい一日
たくさんのクライマーの集った黒岩でした。
レベルの高い人びとを前にぼう然としつつも
ひさびさの岩の感覚を思い出し また目標を目指したくなりました。
ビレイの練習もできました
皆さん、丁寧なご指導ありがとうございました


また、本日は事務所掃除お疲れさまでした
屋根を補修したり、木を切ったりと気合いの入った掃除で
すっかりきれいになりました
掃除終了後 阿久津会長指導のもとコンパスの使い方と実習が
行われました。
普段から地図をみて、今自分がどこにいるのか、どこにいくのか
確認する大切さを教えていただきました
習得するには、ちょっと時間がかかりそうです。。

追記
↑のコンパス実習、GPSと地形図を重ねてみました。
20m位ずれてるところもありますが、トレースバック
できますので、ホワイトアウトの中では役立つ事と
思います。
最近はカメラ機能もあるので、デジカメを兼ねれば
荷物になりませんね。
WS000001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-