谷川連邦馬蹄形

5/31(sat)晴れ
■入江

西黒尾根登山口3:30-谷川岳5:25-蓬峠7:30-朝日岳10:20-土合15:15

毎年恒例の馬蹄形を完歩できました。清水峠あたりから両膝に痛みが出て、最後の白毛門の下りは苦行と化しました。
痛みに耐えながら松ノ木の頭あたりで山菜のコシアブラを採って、自宅にて御褒美、天麩羅にして頂き美味しゅうございました。たえがたきをたえ、しのびがたきをしのび、久々の痛みを伴う山行に、登山始めたてのころの靴擦れの激痛を思い出しました。

何度歩いても毎度いい経験をさせてくれます。
朝日岳山頂にて出会った方は隣町の大泉の方で電車で来ていたので帰りは一緒に自分の車で帰りました。
白毛門にて水を分けてもらい助かりました。
コシアブラ探しでも助かりました。目と鼻の効く方です。ありがとうございました。
カツカレー御馳走様でした!!

1513785_598545160252997_6822412690009701121_n.jpg
朝日岳
1607039_598545273586319_1011523234244234639_n.jpg
西黒尾根
10371492_598545216919658_3194621251791604629_n.jpg
清水峠へ向かう
10415562_598545336919646_7048178964961938844_n.jpg
茂倉岳へ向かう

ありがとうございましたー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-