焼山スキー

日付:4月27日(日)~28日(月)
メンバー:原

3年我慢して行ってきました。
笹倉温泉を8:30発。林の中を歩いて11:30に北面台地に到着。ここでテントを設営し、焼山を目指しました。時間も限られていたので、15:30を引き返しのリミットとして出発。途中まではスキーで進めましたが、2000メートル付近からはスキー背負って登坂。腐れ雪でなかなか前に進まず、最後はスキーを捨てて登坂しました。
IMG_1485.jpg

天気に恵まれたおかげで日本海まで見渡せます。
台地の末端まで滑ります。といっても登坂で疲れ果てて、やっとの思いで下りました。
IMG_1488.jpg

下山できる時間でしたが、この地に泊まることを目的で来たので、残った時間をゆっくり過ごすことができました。
この日のテントは2張しかおらず、静かな夜を過ごすことができました。
IMG_1503_201405152243225b0.jpg

翌朝は5:00起床6:30には出発して、あっという間の下山でした。
笹倉温泉に入浴して帰るつもりでしたが、9:00オープンまで待てずに帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-