袈裟丸山 弓ノ手沢

5月12日(月) 晴れのち曇りそして雨
メンバー 玉水 小林

新緑の美しいなか、濡れない沢登りをしつつ前袈裟丸へ
アカヤシオが、ちらほら咲いた弓ノ手コースを下りてきました。
きれいに整備された登山道は歩きやすく、楽しんでいるハイカーが
多くいました。(新緑の中のピンクの花は三つ葉ツツジです)
201405121937195a5.jpg
林道小中西山線の弓ノ手沢の橋に車を止めて橋~遡行を開始したが、雨が
心配で、エスケープの釣り遡行で標高1400m付近まで行き左の尾根を越え
て、下ノ滝沢に降りてこの沢を釣りながら下降に変えようとした

20140512193554fc6.jpg
釣り中に天気が良くなって来たので計画道り弓ノ手沢を遡行する
P5120051.jpg
標高1400m付近
ヤシオも空も綺麗なので前袈裟を目指して頑張る
P5120059.jpg
標高1700m付近
この先標高1800mで沢が終わり笹藪となる。藪越えを避けて右に巻
いて尾根らしき所(コメツガなどの樹林帯)を登り両毛国境に出れた
P5120061.jpg
前袈裟山頂
橋7時発で11時到着
P5120065.jpg
賽ノ河原付近
下山は弓ノ手コース(登山道)
アカヤシオは咲き始めでシカが遊びに来た
P5120069.jpg
林道小中西山線~
林道下山中に出合ったカモシカ
弓ノ手沢手前で雨が降ってきたが無事に車に着いた
20140512193553dc0.jpg
アカヤシオ前線 見頃は2、3日後?
赤に染まる袈裟丸を楽しんで下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-