至仏山 スノーボード。

4月26日(土)
メンバー:鈴木 会員外2名
天気:快晴

GWのみ滑走できる至仏山に行ってきました。

4時半に鳩待峠に着くも、タッチの差で満車(^^;;
戸倉駐車場まで下り、乗り合いタクシーで上がることに。駐車場にはぞくぞくと車が入ってきますが、タクシー待ちで並ぶほどではなかったので、ダラダラしてから乗車。

スタートは7時半


久しぶりの登山と太陽の光で、すぐに暑くなりました。





たくさんのスキーヤーやボーダー、登山者が黙々と山頂を目指します。
10時45分山頂着。
多くの人で賑わってました。

簡単にお昼を食べて、11時30分ごろにはワル沢を滑走開始。



体力ないから登り返しはできませんでした。
沢はところどころ川の上に雪があって、水難はまぬがれました。
下の方はスケーティングしないと板が走らないところも。

あ〜終わっちゃったと思ったら、最後の鳩待峠までの登り返しがツラかった>人<;)

13時過ぎに鳩待峠に到着。

至仏山滑走終了です☆
至仏山初登頂でボード滑走できて、お得な山行でした(=^ェ^=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-