上州武尊山 テレマーク

1月3日
メンバー:児玉、金澤、原口、倉澤

八ヶ岳が中止になった金澤さんの消化不良を解消すべく、前武尊へBCに。ゲレンデトップが動かないので、シールをつけてハイクしていると、何とリフトが動きだした・・・。他のパーティに先を越されました。
山の状況は正月に降雪があったとはいえ、まだまだ不足。ところどころブッシュがあり、避けての滑降となった。

ルートは前武尊山~荒砥沢(滑降)~西俣沢鞍部~荒砥沢(滑降)~前武尊山~十二沢(滑降)。1本目と3本目はパウダーだったが、2本目は重雪。どうも西俣沢鞍部からの斜面の雪質はアタリに出会わない。

シーズン初めという事もあったが、余計なゲレンデのシール登高と西俣沢鞍部へのラッセルで金澤さん以外はヘトヘト。2時ごろに切り上げました。

fc2 1
荒砥沢
fc2 2
荒砥沢
fc2 3
十二沢
fc2 4
今年も安全に登山ができますように!

追伸:しんめいの湯の釜揚げうどんは美味しいです。普通(600円)→大盛り(700円)→大盛りの大盛り(800円)があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少なめ?

年始の寒波襲来でも雪はまだまだ少なめ?ですか。
今後に期待しましょう。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-