雪上訓練 マチガ沢

4/6(日)
場所:マチガ沢
メンバー:松嶋、木村、三浦(記)

岳連主催の雪上訓練に参加してきました。今回は初級、中級2クラスありましたが、中級を受講してきました。

主な訓練内容
①歩行訓練
②初期制動、滑落停止
③スタンディングアックスビレイ
④支点構築
⑤タコツボ製作 など

今まで独学だった部分、なんとなくだった部分を改めて学ぶことができ、非常に有意義な日となりました。

ただ、途中より天候が荒れてしまい、若干早めの帰宅となりました。

本日講師を勤めて頂いた方々、
本当にありがとうございました!


移動中。まだ天気は良かったです






滑落停止




支点構築 土嚢袋で作成
強度確認中の松嶋さん、木村さん


三人でも崩壊しませんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-