熊野岳(蔵王)

2014/3/2(日)
メンバー:三浦、三浦嫁
坊平 8:30 → 刈田レストハウス 9:20
→熊野岳山頂 11:25 → 坊平 13:50

週末は天気が悪いとのことで、
景色は見えなくても樹氷は見える!
と思い立ち、以前から行きたかった蔵王にいってみました。

気温は山麓で-3℃程度。
リフトを使って上部まで移動。
ツアー組が二組いました。

視界はやはり真っ白で風景は全く期待できません。

でしたが直ぐに樹氷地帯がはじまりました。


しばらくすると有名なエビのしっぽも見受けられました





途中視界もかなり悪くなりましたが、
ポールが山頂まで設置されていましたので順調に到着です。



神社が埋まっているらしきところ



帰りは視界も晴れてきて
安心して下ることができました。

時間もあったので樹氷を堪能



ただ帰りはリフトが使えなかったので
ゲレンデを歩いて帰る羽目になりました。。


次は山スキーでも行ってみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-