白毛門

2月23日
メンバー:木村、松島

土合駅 7:30 ⇒ 松の木沢の頭 10:30 ⇒ 白毛門山頂 11:30 ⇒
松の木沢の頭 12:20 ⇒ 土合駅 13:30

白毛門で、ふかふか雪のラッセルを気持ち良く楽しんできました。

2週末続けての大雪の後だったので、ものすごく深いラッセルかと思いきや、
ふかふか雪(前の日に降った?)の膝下ラッセル。

先行者は一人。1時間くらい登ったところで追いつき、
そこから3人で先頭ラッセルを交代しながら登りました。
松の木沢の頭の手前で、前方から下山者6名ほどと出合い、
話を聞くと”前日登り、松ノ木沢の頭付近にテン泊された!”とのこと。
そこからは、荒れた踏み跡に沿って山頂まで!
山頂は、北から流れた薄いガスで景色は見られませんでしたが、
ふかふか雪と遊べて楽しい登山でした。
帰りは、寄り道しつつ渋川でソースかつ丼を食べ、栄養補給!

白毛門
km001.jpg

谷川岳 常時山頂は雲の中
km002.jpg

ソースカツ デカ!
km003.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-