金山

2/8(sat)晴れ
■松嶋、入江(記)

大雪が降ったので金山の様子を見に行った。入江自宅より歩いて40分で山頂でした。
山頂でゆっくり昼寝をし、ツイッターで呟いたら松嶋さんより電話をいただき「雪かき終わったし俺も散歩に行こうかな!!」
ということでさらにのんびり昼寝し、雲と白くなった街の景色をボーっと見ていた。

70歳夫婦(スノーシュー)の方や、群馬100名山を終えた方など、登ってくる人は山好きばかりだった。
なかなかないシチュエーションの金山を堪能できました。

三月にダイアモンド筑波山があるようです。

1507108_542673325840181_1275151320_n.jpg
1450694_542673375840176_1101436570_n.jpg
推定樹齢800年以上の大ケヤキ
64655_542673425840171_250366947_n.jpg
雪をかぶった大ケヤキ
1622885_542673052506875_1687970067_n.jpg
三月にダイアモンド筑波山みれるかなぁ??
1896776_542673069173540_532624785_n.jpg
金山城跡。

金山には季節の移ろいを感じさせてくれるものが沢山あります。
太田の最高峰です。その御膝元に例会所を構える太田山岳会であります。

松嶋さん焼芋御馳走様でした^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-