平標山

■期日:2013/12/15(日)
■メンバー:玉水 安井 木村 蓮沼 三浦(記) 三浦嫁
■駐車場 7:30 → 平本新道登山口 8:40 → 山乃小屋 12:00 → 登山口 13:20

昨日の白毛門の晴天に引き続き晴天を期待しましたが
やはり雪でした。。

先行組もおらず、ノートレースで山小屋まで行けました。

ワカン&スノーシュー&スキーで目的地に向かいます

また、今回は嫁さんも参加させて頂きました。

平標山

多少吹雪いていましたが登山口までは膝下程度の積雪

高度が高くなるに連れ、徐々に積雪が増えてきたため、
交代でラッセルしながら進みました。

20131215220445da4.jpg

木村さん、蓮沼さん。ものすごい体力です。。

2013121522044591f.jpg

安井さん華麗なラッセル

20131215220445c40.jpg

三浦嫁の華麗とは程遠いラッセル


自身の体力のなさを痛感しました。。嫁共々鍛えます!


20131215220445a44.jpg

無事に山小屋到着。
山頂は天気も悪かったため本日はここで下山。

登山口に到着後、ビーコン使用訓練等をして頂きました。
使う機会が無いことを願いますが、いざという時のためにも、
しっかり覚えていきたいです。

20131215225559649.jpg

ビーコン受信電波をキャッチした?安井さん


本日は嫁も参加させて頂きありがとうございました!

これからもご指導よろしくお願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-