鹿岳 ~新会員

12/06(日)
メンバー:阿久津、鹿山、関根(新会員)、石井

1年振り?に新会員となった関根さんの歓迎ハイキング
女性の関根さんは両親から「山に行くなら経験者と…」と言われ太田山岳会の門を叩かれたそうです

西上州の鹿岳(カナダケ)は、カシューナッツを二つ刺した鬼の角の様な山
鹿岳登山口→鹿岳分岐→鹿岳(一ノ岳→二ノ岳)→木々岩峠方面→一本岩基部→鹿岳登山口


鹿岳分岐手前の急登
s-s-IMG_9233.jpg


鹿岳一ノ岳より鹿岳二ノ岳
s-s-IMG_9239.jpg


鹿岳分岐に一度戻り 鹿岳二ノ岳へ向かう
s-s-IMG_9252.jpg



鎖場で少し余裕を見せる新会員関根さん
s-s-IMG_9261.jpg



鹿岳二ノ岳手前より右に鹿岳一ノ岳、左が四ツ又山
s-s-IMG_9268.jpg



鹿岳二ノ岳の北で昼食
岩場で寛ぐご夫婦?の奥に雪化粧の八ヶ岳
s-s-IMG_9300.jpg


ここから一本岩方面へ
s-s-IMG_9317.jpg


途中で杉の伐採で登山道が寸断?一本岩基部付近はアチコチにテープがあり
一本北の沢に入り藪漕ぎの洗礼も受け無事に下山

関根さん
初参加の山は、いかがでしたか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小春日和

歓迎登山お疲れ様でした。
遠くが霞んでいてまるで春の一日の様でした。
下山では伐採現場で登山道が寸断されて
迷いましたが無事下山できました。
関根さん。懲りず山に行ってください。

楽しかった♪

歓迎登山を企画してくださりありがとうございました。
静かな日でお天気も良く、とても気持ち良かったです。
皆さんのザックから出てくるいろんな道具に興味津津でした。
あと他に何が入ってるんだろう・・・♪
それと、頂上でのカップラーメンを一口食べたかった~。
すっごい美味しそうでした。
カップラーメンランチに必要な道具を教えてください。
次回は私も食べたいです!!
とにかく、大変お世話になりました。
また連れてってくださいね。

>カップラーメンランチに必要な道具を教えてください。
ずばり「 箸 」でしょう!(笑)

次回は「カップラーメンと箸」を持ってきて下さい~♪

新入会員入会おめでとうございます。

今年は雪が多そうですね。
冬合宿がんばってください。
報告楽しみにしてます。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-