上州武尊山

10月21日(月)
晴れのちくもり
メンバー;小林 と、武尊山頂を目指した人々
コース;川場野営場 7;20 不動岳 9;20 前武尊 10;30 家の串山 11;43
    武尊山頂 12;40 下山スタート 13;20 剣ヶ峰 14;15 キャンプ場16;30
744.jpg
紅葉と秋空がとても美しく… すぐに立ち止まっては、ケータイを取り出す、、
729.jpg

772.jpg
雲海 感動
800.jpg
残念ながら山頂到着の少し前でどんどんガスがわいてきてしまい、山頂から下山の間はずっと真っ白でした・・・
景色が見られそうな日に、また来よう!
 近くて良い山ないですか? 「いっぱいある。 上州武尊。」と、玉水さん。
 9月のスカイビュートレイルでは、里山コースだったため、いつか登りたい、、と思っていました。武尊に決定!

川場野営場の広々とした駐車場には、一台の車もなく・・

でも、歩き始めてすぐに、紅葉と朝の光に感動し、元気がでてきます
あまりに感動して、何枚も撮りました
754.jpg
714.jpg
708.jpg


不動岳からのクサリ場が、予想以上に急でした
最初の分岐で後ろからきた方とほぼ同じペースで山頂まで。
山頂には、6人くらいお昼をたべている方が。 30分くらい前までは、景色が見えていたそう・・

親切な方がキャンプ場から野営場まで、乗せてくださる、ということで剣ヶ峰山まで縦走して下山することができました (ありがとうございました!)
かなり長く感じた下りで、どんどん霧も濃くなってきて、ひとりだったらかなり心細かっただろうな・・とおもいました

9月29日(日)上州武尊スカイビュートレイル
802.jpg
完走できればいい、くらいの気持ちでしたが、いざスタート時間が近づくと「ベストは尽くしたいな」と、ちょっと燃えてきました  が、「無理せずに、時間は十分ありますから」と鏑木さんがスタート前の注意
50キロもやってみたいなんて思っていましたが、25キロで精一杯でした、、初めて足が攣ったのにはびっくりしました 沿道の方からの応援は、力になりました!気持ちのいい里山 他の選手の方と励まし合って走る・・というのは今まで経験したことのない感覚でした
ゴール
松嶋さん 感動のゴール!
「来年は、出よう」と思っている方が多いみたいです
応援します!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした、後半のガスがうらめしかったですね、
晴天時もう一周しなきゃだね~!
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-