燧ヶ岳

10月19日
メンバー:鈴木、会員外1名
天気:曇り、山頂付近はみぞれ

4時40分 大清水駐車場発。真っ暗の中、女性の叫び声のような鹿の鳴き声に驚かされながら歩き、6時50分に尾瀬沼。


台風の影響か、足場の悪い登山道を歩いて行くと、上の方には雪が積もっていました。


山頂に近づくにつれ、軽くみぞれが降りはじめましたが、山頂からの景色を楽しめる余裕があるくらいの寒さでした。10時10分着。



しかし、ここからが、、、
ミノブチ岳の南を下る道で帰ろうと思っていたのですが、2人とも完全に勘違い。
地図を確認せず、見晴新道を下り始める。
つまり行き先は尾瀬ヶ原(^_^;)

途中で気づきましたが、もう歩くしかない。12時15分に尾瀬ヶ原に到着。


短くお昼をとり、尾瀬沼へ。木道なので順調に進み、13時40分着。
帰りは朝見えなかったモミジに癒されながら、



無事に16時30分、大清水駐車場着。
11時間、33kmくらい歩いてしまいました。

次は地図を確認します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-