馬蹄形

9月25日 ☂

メンバー:金澤

白毛門駐車場2:50~白毛門4:23~笠ヶ岳4:56~朝日岳5:47~清水峠6:37~七小屋山7:06~蓬峠7:28~武能岳8:07~茂倉岳9;04~一ノ倉岳9;19~トマの耳9:55~西黒登山口11:12

天気予報が雨だったため一ノ倉でのクライミングを中止し一人で馬蹄形を歩いてきました。

稜線上は終日風が非常に強く、清水峠周辺を除いて霧雨が降り続いていました。

普通なら景色を堪能しながら時には腰を下ろしての稜線散歩でしょうが、景色は全く見えず、立ったままの10分間休憩を3回とっただけです。水食料を摂取する目的がなければそれさえもなかったかも。。。。


P9251363_R.jpg
スタート!

P9251371_R.jpg
清水峠。この周辺だけは新潟の天気の影響を受け明るい感じでした。湯沢方面は青空のようなものも見え隠れしていました。

P9251374_R.jpg
蓬峠。武能、茂倉の登りに備え水分食料補給しました。

天気が悪く景観が全くありませんでしたが、これはこれで雨に濡れながらの楽しい山行でした。毎年行ってもイイナとも思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-