陣馬形山(長野県上伊那郡中川村)

9月5日(木)晴れ
メンバー;村田さんご夫妻、小林
コース;駐車場8;50 山頂10;55 (休憩) 出発12;00 駐車場13;15
   

「陣馬形山は標高1445m、天竜川左岸、駒ケ根市境に近い中川村にある。山頂からは伊那谷を俯瞰し、西に中央アルプス、東に南アルプスの大パノラマが広がり伊那谷随一の景観という」・・・(ネット情報)
伊那谷と中央アルプス
山には雲がかかり、ちょっと、惜しい!ですが、どこまでも広がる青空と伊那谷の眺めが最高です!
空木岳
空木岳らしいです。ちらりと姿をみせてくれました
  
山頂までは、車でもいけるということでしたが、もちろん歩きで。
登りは、風がまったく吹かず、汗がながれます お二人と会話をしながらのぼります・・・が私は息切れ、
さすがのおふたり。069.jpg
ブナ 推定樹齢600年 天然記念物 丸尾のブナ


青空が木々の隙間から見え始め、山頂からの眺めに期待が高まります。

「そろそろかな・・もうちょっとかな」と思い始めたころ、「もうすぐ山頂だよ」と、村田さん。
みどりの芝生のあるひろびろとした場所にでます。
山頂

階段で小高い山頂へ・・・
感嘆の声があがる素晴らしい眺め  「空をとんでるみたいだね」と真由美さん。
雲が切れるのを期待しつつ、待ちます  すっきりとはみえませんでしたが、眼前に中央アルプスと
絵のように美しい伊那谷は、見ていて飽きませんでした

下りは、とても心地よい風が吹いてきて、爽快でした。
強引に、連絡をとって、おじゃましてしまいました。
にもかかわらず、あたたかくもてなして頂き、本当に感謝いたします。ありがとうございました。
真由美さんのおいしいごはんと、おいしいお酒で 遠慮なく飲み食いしてしまいました・・・
ごはんあさごはんそばの花稜線 太田山岳会の歴史




伊那は、静かで、美しい場所です。
伊那りんご

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-