尾瀬(燧ケ岳、至仏山)

8月29、30日
メンバー;小林 と、尾瀬を楽しむ人々
天気・コース;(一日目) 晴れ
       大清水登山口 6;30 尾瀬沼山荘 8;30 沼尻 9;30
       ナデッ窪~燧ケ岳 俎嵓 12;00 柴安嵓 12;35 東電小屋 16;05
       (二日目) 晴れのちくもり、そして雨
       出発 3;40 山ノ鼻 5;35 至仏山 8;05 (休憩)
       出発 9;15 鳩待峠 11;30

「尾瀬は、一度は、行ったほうがいい」・・・ということで、はじめて尾瀬に行ってきました。
予想以上の美しい景色に、心うたれました、、
尾瀬沼南岸より燧ケ岳
逆さ燧
夜明けとともに至仏山へ向かう
至仏山より燧と尾瀬ヶ原

今回、ちょっとよくばりコースだったため、尾瀬を駆け抜けるような感じになってしまいましたが、ふたつの山に登ることができ、充実感のある山行となりました。
時間とともに、表情をかえていく山と湿原は、思わず、ため息のでる美しい景色で、こころが満たされていくかんじがしました。
最後まで、雨に降られずに済んだこと、まっしろだー・・とおもった至仏山頂の展望が風で一気にひらけたのも・・ 山のかみさまありがとう

最初に沼田街道で、前橋山岳会の茂木さんにお会いしました。山の先輩からのアドバイスは、本当にありがたいです。
背中をおしていただいたような気分になり、心強いスタートとなりました。ありがとうございました。

毎回、山で、大切なことをたくさん学ぶのですが、、下界にくるとつい忘れがちになってしまいます。
しっかり、こころに留めて、次にいかしたいです。
今回も、たくさんの方に、よい情報やアドバイスをいただき 無事に行ってくることができました。
登山をはじめたばかりの自分には、「がんばれ!」というひとことが本当に励みになります、、
次回も、笑顔で山に登ろう!
課題 景鶴山 課題 スキーは、あきらめません2013082911080000_20130902061557b51.jpg