豆焼沢

8月28日
メンバー:漆原、金澤

秩父の豆焼沢というところに行ってきました。
本来は谷川でガッツリ行く予定でしたが、朝方に前線通過で午前中は天気がよくないとのことで秩父へ急遽変更しました。

タイム:出会いの丘6:00~雁坂小屋13:00~出会いの丘14:40

せっかく来たのでショートカットはしないで下から入渓しました。


P8281274_R.jpg
50m大滝の前で漆原さんポーズ。
この沢のハイライトは当然この滝で、この滝を登らなきゃ見せ場がないよと思ってはいたんですが、いざ滝を目の前にすると、「水温低くて水流に手を突っ込むと5秒と持たない」とか言って、また、トポの「シビアな登攀、無理をしないで巻こう!」との言葉にけっこうあっさり負けて高巻きました。最近は高巻きのルーファイが面白いなんて思ったりしてきたので趣向が変わってきたかもしれません。


P8281287_R.jpg
二俣の両門の滝のスダレ。
アルプスより水が冷たい。


秩父の沢らしく、味わい深い沢を堪能しました。雁坂小屋からはトレランでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-