四阿山・根子岳

山名:根子岳~四阿山
8月17日(土)
メンバー:半田 他1名(非会員)

7:50牧場管理事務所前発→9:45根子岳山頂→10:00根子岳山頂発→11:50四阿山山頂着→12:25山頂発→
14:50牧場管理事務所

天気もよく花を楽しみながらの、のんびり山行をしてきました。

IMGP0060-web.jpg
牛がのんびり草を食んでいる牧場を抜けて根子岳山頂への途中、ふり返ると北アルプスの山々が遠くに見えました。会の皆さんは向こうに居るんだなあとうらやましく思いつつ、さわやかな空気を楽しみながら登りました。

IMGP0068-web_201308262106374f6.jpg
根子岳山頂 少し休憩して四阿山へ向かいました。

IMGP0081-web.jpg
根子岳から稜線を四阿山へ向かう途中、笹原の美しさに思わずずっと見ていたいような気がしました。

IMGP0083-web.jpg
四阿山山頂まであと少し、既に秋の気配の雲が出ていました。

IMGP0069-web.jpg

IMGP0090-web.jpg
マツムシソウとヤマハハコが見ごろでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-