カナダ、クライミング with 清水夫妻

清水夫妻とカナダでクライミングを満喫、楽しいひとときを過ごすことができた。クライミングエリアは6か所と登山が1か所。短い間に精力的にクライミングをすることができた。

7/13 グラシーレイク
7/14 ワスーチスラブ
7/15 レスト(清水夫妻はクーガークリークへ)
7/16 ノーケイ山
7/17 バックオブザレイク(レイクルーズ)、スプレイスラブ
7/18 バリアマウンテン
7/19 クーガークリーク

MOMI4943-1.jpg P7150016-1.jpg
P7170156-1.jpg P7170219-1_20130806123227370.jpg
MOMI5071-1.jpg MOMI5191-1.jpg


7/13 グラシーレイク
ジョニーがミートフック11a狙いということで自分も触ったことがないので挑戦。1年前の課題だそうだ。
まずはMOMIさんの課題10cルートをRPしミートフックへ。自分は他の人がやっているのを見ていたのでフラッシュできた。ジョニーもRPした。
P7140013-1.jpgP7140017-1.jpg

7/14 ワスーチスラブ
カナナスキスにあるスラブ系の壁。スラブと言っても細かく波打っていてちょっと変わったスラブである。立っている壁は細かく滑りやすくグレード以上にしょっぱい。
P7150057-1.jpgP7150065-1.jpg

7/16 ノーケイ登山
バンフの近くのカスケードに登るつもりが橋が流されていて渡れず、直ぐ近くのノーケイに変更。踏み跡がいくつもあり良く分からなかったが、何とかイーストピークに立つことができた。
P7170085-1.jpgMOMI5042-1.jpg
MOMI5071-1.jpgP7170117-1.jpg

7/17 バックオブザレイク、スプレイスラブ
まずはレイクルイーズにあるバックオブザレイクへ。ここは横にクラックが入っている面白い岩だ。バックはレイクルイーズで景色は抜群。見物客も多い。
10aをトライした後、Wicked Gravity 11aをTRでやるがかなり難しい。1回トライして人気ルートなので人が待っているので他に移る。しかし、雨も降って来たのでバンフの近くのスプレイスラブに移る。しかしここでも雨。
P7170143-1.jpg
P7170145-1.jpgP7170148-1.jpg
P7170196-1.jpgP7170213-1.jpg

7/18 バリアーマウンテン
3人とも結構疲れているので簡単な5.9をやるが結構難しい。10aもTRでやる始末。でも初めてのところは楽しい。
MOMI5146-1.jpgMOMI5152-1.jpg

7/19 クーガークリーク
洪水が酷かったところにあるクライミングエリア。かなり様子が変わっていて1ピン目が近くにあるところもあるという。今日清水夫妻はカルガリーに行くので午前中のラストクライミングだ。10aのルートを気持ちよく登れたようだ。
P7190231-1.jpgP7190235-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-