黒岩

11月16日
メンバー:児玉、金澤

 今年4度目の黒岩です。4度目も昨日からの連ちゃんの児玉さんに付き合ってもらいました。いつもありがとうございます。今回の目標は10cを登ること。とは言っても前回イプシロン下部で痛い目にあっているので、どこまでできるかは不安でした。平日にもかかわらず車は5台も止まっており、うち1台はドリームボックスの石井君達でした。後輩のザイルワークの訓練とのこと。ご苦労様です。


 黒岩老眼鏡です。核心部はちょっときつかったけど何とかRPです。いやぁー、気分は良かったです。4年ぶりです。

P1000981.jpg
 アックスの涙です。離陸が難しいです。児玉さんに教わってやったんですが2本目のクリップをかけたところでテンションを掛けてしまい、気持ちの方もなえてしまい1度下りました。2本目のクリップだけしたまま再挑戦すると何とかノーテンションで登れました。児玉さんに許可承認をもらいおまけでRP(?)です。

P1000983.jpg
 イプシロン下部です。この前核心部で行き詰まって懸垂で敗退したので今回はどうだか。やはり行き詰まりました。2度ほどテンションを掛け何とか突破です。その後悔しいので再挑戦したらRPできました。これも4年ぶり。核心部を超えるときの不安と恐怖感が何とも気持ちよく、クライミングの楽しさを味わえました。

 3時ごろに石井君達と同時にあがり、冬の平日山スキーを約束して帰路に着きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5.11

恒例の月曜黒岩お疲れ様です。
このペースで行くと次回5.11ですね。
児玉氏は日月連続ですか!!!
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-