カナダ、ジョイ 5.6 10p (インデファティーガブル山)

2013.7.22 Joy 5.6 10p
メンバー:児玉、会員外1人

カナナスキスの Mt.Indefatigable にあるJoyというルートに行ってきました。自分は初めてなのですが、Mさんは2回目で今回はトラッドのリードをチェックして欲しいということで行きました。
クライミングはスラブでランニングはクラックで取って行きます。スラブと言っても普通のシューズで行ける程度なのですが、景色が良いのと天気も良かったので気分は最高でした!

5:00キャンモア-6:20カナナスキスレイク-8:00クライミング開始-11:30クライミング終了-13:20駐車場-15:00キャンモア

P7240257-1.jpgP7240263-1.jpg
Mt.Indefatigable はカナナスキス・レイクのそばにありアプローチも50分と短く初心者向けのルートと言えます。最初はロープを出さず1ピッチ分登ります。そしてロープを出しクライミング開始です。
P7240230-1.jpgP7240238-1.jpg

最初は角度も緩く、適当にランニングを取って行きます。徐々に高度が上がって角度も付いてきます。天気が良いので気持ちは最高にいいです。
P7240245-1.jpgP7240252-1.jpg
P7240249-1.jpg

最後も傾斜はきつくなりますがクラックを利用して登ることができ快適で楽しいクライミングとなりました。終了地点からは少し登ってから斜面を下りガレ場を下りました。ルート図では山頂への登山道へ向かうようですがかなり遠回りになるのでガレ場を下りショートカットです。しかし、この下りがちょっと大変でした。
P7240272-1.jpgP7240278-1.jpg
P7240283-1.jpgP7240293-1.jpg
P7240287-1.jpg
P7240297-1.jpgP7240295-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-