一ノ倉沢 南稜

7月21日
メンバー:鹿山、松島
一ノ倉沢南稜 アルパイクライミングに行ってきました。
(松島は今回 一ノ倉デビューさせていただきました。)

駐車場 5:45発 ⇒ 一ノ倉出合 6:30 ⇒ 南稜テラス 8:00 ⇒ 終了点 13:20着 ⇒ 南稜テラス 15:40 ⇒ 一ノ倉出合 17:20 ⇒ 駐車場 18:10



天気は、高曇で、山頂は見え風もほとんど無く、
岩も乾いている最高のコンディションでした。
先行パーティーが1組 2ピッチ先くらい、後続パーティーが1組
3ピッチ後くらいにいましたが、詰まることなく登れました。
2・5ピッチ目を松島がリードさせてもらいましたが、
5ピッチ目の馬の背リッジ中間で、ザイルが重く切らせてもらい、
全7ピッチとなってしまいました。
しかし、初の一ノ倉を終了点まで登ることができ感無量でした。
下りは6ルンゼ右俣側を懸垂で下降しました。
松島は、課題だらけでしたが、とにかく終了点まで行ってこれました。
鹿山さん、ご指導ありがとうございました。また、よろしくお願いします。


一ノ倉沢 1

一ノ倉沢 2

一ノ倉沢 3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

南陵デビューおめでとうございます

鹿山さん松島くんお疲れ様でした。下から双眼鏡でずっと見てました。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-